· 

新しいsiki の改装

最初、信濃町で新たにスタートする場所をなかなか決められず、悩ましい日々が続きました。

駅前など、人の目につきやすい場所で探してみたり、ちょうど良い空き家がないか、自転車でウロウロしながら探してみたり・・・

 

でもなかなか見つからず、スタートできないことに対して、だんだん焦りも感じてしまい、思い切って、自宅でもあるペンションの玄関スペースでやってみることにしたのです。

 

数年空き家だった期間もある建物なので、傷んでいる箇所もあり、どこまで修繕するかは悩ましいのですが、とりあえず店舗にする玄関スペースの天井と壁を塗りなおしてみました。

 


天井は、できるだけ環境に優しい塗料に投資して、ケチケチ使いながらなんとか2度塗り。

これはなかなかハードでした~汗かきながら、一人黙々と上を向いて、しかもこれでもか!というぐらい塗料をケチりながら塗り広げて(笑)。

 

ムラはあるけど、達成感!

 

 

壁は、強力な助っ人にも登場していただき、漆喰を塗りました。

これは以前からやってみたかったこと。

海藻のような材料と水を機械でガーっと混ぜて、二度塗り。

最初はなかなかコツがつかめなかったのですが、なんでも経験ですね。

やっていく内になんとなくつかめてきて、調子に乗って自宅スペースの方も塗りました。

 

壁が白くなっていく気持ち良さと、自分で空間をつくっていく楽しさ。

材料と道具さえそろえば、案外簡単にできるので、とってもオススメ。

 

 

本当は床も板張りにしたかったけど、予算の関係で断念。

その代わりに、これからお取引できそうなエフスタイルさんのラグを敷きました。

全部これで敷き詰めたいぐらい気持ちよいです~!

 

 

 

東京でも使っていた陳列棚を配置して、どのような空間に仕上げようか、悩みながらも楽しい時間。

ああでもない、こうでもない、と、棚を動かしながら決めていきます。

こどもが遊べるスペースも確保できそう!

 

これから少しずつ、商品も増えたり、棚が増えたりして、変わっていくと思います。

その過程も、どうぞお楽しみに。